SSブログ

一歳児が20人! [サトイ]

金曜は『ママと遊ぼう』の第一回目に行って来た。そりゃぁもう大騒ぎだった。

引っ越して間もない頃、区の広報でこのイベントを見つけて応募、抽選で当たり7月末まで毎週金曜に参加する事になった。私は懸賞とか抽選とか当たった事がほとんど無いからビックリ!今後はサトイの名前で応募しようかしら。
総勢20組の一歳児&母で輪になって踊ったり、紙吹雪のゲームしたり・・・。人見知りしないサトイは紙吹雪の中心に立って上を向いて腕を広げ『わぁ〜〜〜』って喜んだり、保育士の先生が名前を呼んでお返事するゲーム?の時には名前を呼ばれて手を挙げられたのがサトイだけで褒められちゃった。
でもじつはこれを練習してたのは銚子のじぃじ。いつも会うとサトイを膝に乗せて『◯◯◯◯サトイくーん』(一応名字は伏せた)『はーい』って手を挙げる練習させてたわ、そういえば。。。努力(誰の?)が実ってこんなに早くできるようになったのは驚き。声も『はーい』ってつけられるとなお良い。
そんな感じでご機嫌だったサトイだが、後半グズグズになっていき、色紙であじさいを作っている時お友達のお手拭きを持っていこうとしたから『お友達のだから返しなさい』って取りあげてしまったが最後、泣き崩れ、水を飲ませようとしてもイヤイヤ、職員の方がこれで遊ぶ?ってうちわを貸してくれてもイヤイヤ・・・で仕方なく廊下に出た。ご機嫌な時に目立っちゃった分、みんなから『さっきはあんなにご機嫌だったのにどうしたの?』って言われちゃった。
廊下に出たらケロッとして走り出したので少ししてすぐ戻ったけど、もう最後の歌みたいなの歌ってて、会は終わってしまった。
喜怒哀楽が激しいのは私に似たのかなぁ もっと穏やかな母になりたいもんだ。お父さんに似れば仏のような男になれるぞ、サトイ。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

duncan21

ちゑちゃんもサトイくんもお疲れ様でした~(^o^)丿
しかし20名ってスゴイね!迫力ありそ~~~っ!!笑

サトイくん、堪能してたみたいだね♪
最後はご愛敬ってトコかしら??(^^)

ちゑちゃんは、色々と活動的で偉いね~
うちは、コモリ専門だから、もっと外にでなきゃ~~(^_^;)
by duncan21 (2008-06-25 16:10) 

ats-you

私も姫の喜怒哀楽の激しさに悩んでいたらこの時期に喜怒哀楽を表現できる方がいいよと同じ月齢の近い穏やかなお子さんをお持ちのママさんに言われましたよ。
友達の友達なのですが、私がそう悩んでいたと話したらそういっていたそうです。
その子は、食べることに夢中であまりギャーとか泣いたりしないらしいので・・・でも、ママさんの様子も何度かお会いしたけど、やっぱり穏やかなのんびりママさんだった。(笑)
やっぱり(^^ゞ
うちは、私も主人も喜怒哀楽がどーんとあるので娘は、穏やかになることはないと思います。(笑)
私からしたらサトイくんもママさんもそんなに激しいとは思わないけどね。

by ats-you (2008-06-25 16:12) 

calcio

思わず「分かるわ~・・・」と独り言を言ってしまった・・・。
ご機嫌で一際目立った分、ぐだぐだになった時
「すみませ~ん」てなるよね(笑)

抽選当たってよかったね!!
平日に予定が入るとテンション上がるよね。
                  おはるマミー
by calcio (2008-06-25 16:24) 

kobache

♪だんかん♪
おでかけ好きだけど屋根のあるところばっかりだよ。もっと陽にあてないとね〜 

♪ats-youさん♪
私はキレたり泣いたり、結構しますよ!
ats-youさんに会った時は聞き役に徹してますが。笑
喜怒哀楽はいいのかぁ でも最近は怒ってその辺にあるもの投げたりするし。。。

♪calcio♪
やっと予定が入ったよ!でも7月末で終わりだけどね
毎日が日曜日でやばいよ、、、予定が欲しい。
はるちゃんもメリハリがあるもんね〜☆ いい時ばかりじゃないのよ ってことかぁ


by kobache (2008-06-27 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとりで滑った〜きぼーる!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。