SSブログ

よちよちクラブ♪ [サトイ]

先週の金曜日、児童ホームの『よちよちクラブ』に参加しました。
生後2ヶ月から歩けるようになったくらいまでの親子の集いです。

案内された大広間に入ると、赤さん布団が点々と敷いてあってそれぞれに月齢の札が置いてありました。2〜4ヶ月は一番ちっちゃいグループで5組集まり、その中で男はサトイだけ。もうちょっと大きかったらこの状況に興奮するのに、本人は途中で寝ちゃったりしてました。。。
一歳くらいまでいたから全部で50組以上は居たなぁ。。。すごい光景。 少子化なんてうそじゃん?って思いました。

まずは親子で体を使った遊びをしたり、母親だけで体を動かす簡単な体操。
その後はグループごとに自己紹介して、『あっウチ近所!』とかそんな会話が飛び交ってました。そしたら同じグループに高校の時の友達の友達が居てビックリ!!向こうは私のこと知らなかったけど、変な記憶力がある私は彼女の氏名までおぼえててかなり驚かれました。お互いに夫の会社の社宅があるということでこの市に住んでいたのです。おまけに彼女は予定日より2ヶ月早く産まれたため同じグループになったんです!

そんなこんなであっという間に一時間半の会が終了。月に一回やってるみたいだから毎月参加したいなぁ と思える楽しい会でした♪


これベッドっすか?? え? ソファなんすか??

はじめて蚊に喰われちゃった でもかゆくないよ

お父さんはじめての抱っこ紐。腰痛なのに・・・ありがとう


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ベッドっすか?の写真かっこいぃ!
ソファーの色に合って渋さも倍増されていますっ
透明な肘掛があるみたいw
月齢別で赤ちゃんたち分けられるんですねー
楽しそうだなー^^
by (2007-07-23 21:13) 

MAX

お!よちよちクラブ、こんな感じだったんですね!
赤ちゃんがいっぱいだ~!!
次は行こうと思うので、なんだか楽しみだなぁ♪

ダンナさま、ダッコヒモやってくれたんですね!うちもこの頃やってくれるようになりました。最初の頃は恥ずかしくてできるか!って怒ってたのに、今ではなれてるみたいです♪
by MAX (2007-07-23 21:30) 

みかん

よちよちクラブ楽しそうですね。体を動かす遊びやベビーマッサージなど、役にたちそう!いいな~♪たくさんの美女と一緒に写っているサトイ君、美白は誰にも負けず、群を抜いて美しい顔立ちですねぇ(^ ^)
だんなさまが、抱っこひもで歩いてくれるなんて素敵です!
by みかん (2007-07-23 23:05) 

よちよちクラブ、いい集まりですよね。
それにしても、人数が尋常じゃないので少子化?って本当に思います。
私もベビーマッサージの集まりとかお役立ちの集まりに行って見たいので色々と探しています。
サトイ君・・・蚊に刺されたのですね。やっぱりかゆいとグズったりするのかしら?
パパさんの抱っこ紐デビューですね。
うちも先日、抱っこ紐で買い物に出かけてみました。
by (2007-07-24 09:31) 

ささやん

楽しそうな集まりですね~(^^)
なんとも微笑ましい(笑)
でもサトイ君疲れてないですかぁ~。ソファーに座ってるけど、(疲れた~)って感じ(笑)
小さいけど、それぞれ、個性が出るでしょう~??
今の時代個性を大事にしないと~。
でもホント、かわいいですねぇ~(^^)
by ささやん (2007-07-24 22:14) 

kobache

☆roadsterさん☆
>透明な肘掛があるみたいw
本当ですねー。
私たちスターバックスとタリーズに
行きまくってます そこでミルク飲ませたり。。。

☆MAXさん☆
男の人の抱っこヒモ姿、よく見かけるようになりましたねぇ 
うちの夫は腰痛持ちなのでそれだけが心配ですが、
本人も抱きたいようなので任せてます。

☆みかんさん☆
美かわからんけど、白いんですよね〜
黒くなっちゃうのもったいないなぁ
夫は抱っこしたくてしょうがないんですよ(笑)
ベビーカーも押したがるし(横取りされる時もある)

☆ats-youさん☆
サトイの場合は蚊にさされたところを全く気にしてませんでしたよぉ まだ痒いっていう感覚がないのかしら?
抱っこ紐、やっぱりベビービョルンのやつにすればよかったかなぁ ってちょっと後悔してます
私のは後ろが交差してないから、イマイチ安定感に欠けるんですよ

☆ささやんさん☆
いつもは寝ている時間だったので、ちょっとお疲れ顔してるかも。。。
こういう集まりに参加すると、それぞれの赤さんに既に個性があるのがおもしろいです
これからどんどんいろんな個性が出てくるのが
楽しみです!!
by kobache (2007-07-30 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆祝☆4ヶ月どいつもこいつも!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。