SSブログ

どいつもこいつも!! [おもったんだけど]

今日は暑かったなぁ〜
でも布団も干せたし有意義な一日  になるはずだったのに。。。

夕方、近所のスーパーでのこと。
ヘッドフォンして音楽聴きながら買い物してる女の人がいました。
すれ違うときにサトイを冷たーい目で見たのがすごく気になった。
私は趣味・人間観察と言ってもいいほど人の表情とかを観るのが好きなんです。
そしてその人に持った印象はだいたい後々まで変わらない!
その人もなんかイヤ〜なオーラが出ていましたねぇ、はい。
気にかけていると関わってしまうものです。レジで彼女の後ろになっちゃいました。
彼女は会計を済ませるとレジ係の人が別袋に入れてくれたスイカを忘れて、別の買ったものを袋に入れてました。

レジ係さん『お客様、スイカをお忘れです』
   ・・・聞こえてない
彼女の隣にいたおばさん『スイカ忘れてますよ』
   ・・・視界に入ってるのに無視
別のスーパーのおばさん『お客様、お客様、お客様!』
で、やっと気づいたと思ったら無言でレジ係さんから袋を取り上げてまた袋に詰める作業に戻りました。

その後、去り際に買い物かごを乱雑に戻したため、その後に入れる私がなおすハメに。
なおすのがイヤなんじゃなくて、そんなやつの手伝いをするようでいやなんだーーー!!

私こういうのダメなんです!!他の人からしたら大したことじゃないんだろうけど、こういう人に遭遇するとずーーーっとイライラしちゃって、気持ちを切り換えるのにすごく時間がかかるんです!!

そしてそのイライラを抱えたまま、家に向かって歩いていました。
イヤな事って続くんだなぁ
横断歩道を真ん中まで渡ったら左から信号無視の白いベンツが駆け抜けて行きました。
あとちょっと私が前に出てたらベビーカーに。。。。。

何なんだっ どいつもこいつも!!

世の中こういう事が多すぎるから、私は信号も信じてません。
絶対に青でも左右は確認するし、こっちが青でもスピードが出てる車が向かってきたらその車が止まるまで進みません。

やり過ぎるくらいじゃないと、安心できない世の中なんですよね。
でもそういう世の中に人を一人送り込むんだなぁ と思うと親の責任は重大です! 
サトイには悪いけどかなり厳しい母になると思います。
うちの場合は、優しさ担当は父上! ということで。


お母ちゃん、イライラには牛乳がいいですよ!
この帽子、首がすわったらかぶろうと思ってたらもうちっちゃくてかぶれないよぉぉ




nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 12

キィ~~~~~~~~~~~~!!!(怒)
読んでてムカついた~~~!!!
私も、ダメです!そういう非常識な人達(怒)
まぁ、ヘッドホンは良いけど「スイマセン」位言え!
って思います!カゴも、静かにやれ!
この!馬鹿チンがぁ!!!

あと、白のベンツ!
あぶねーぞ!このやろー!
サトイくんは ちょっとビックリしちゃったかな?
ダメな ブーブだね~。

私も、信号とか信用してないので
自分でよし!って思うまで渡りません(笑)
by (2007-07-25 00:36) 

koumemama

うっわー…そのイライラ、分かる、、分かりますよ~
右に同じデス。けしからんっ
ウチも、ママは厳しく、パパは甘やかす、になっちゃいそうです。
おっと、その前に、、パパに厳しくしなきゃかも。
真似されちゃ困る事が、アレやコレや......
サトイくん、お帽子カワイイ!!
お腹めくってセクシーね d(^^*)
by koumemama (2007-07-25 01:52) 

ホント読んでいてイライラしちゃう女ですね!
たま~に居ますよね。私も係わるのイヤだな~
って思うと、ぼんずがちょっかい出しちゃったり…
そんなに店員と係わるのイヤならコンビニ買いに行けよ!
って思うのは私だけでしょうか…(苦笑)

サトイくんのお帽子ポッケついてるのかな?可愛いですね。
後で着せよう穿かせようと思うと小さくなってしまうのは
いつもの事ですね。先買いすると後悔する事が多いですね
by (2007-07-25 09:33) 

ささやん

ホント!!なんか最近の子って、情が無いと言うか。。。
自分のことだけ考えてたらいいって感じ受けますよねぇ~
私もリュウキの上にお兄ちゃんがいてるんですが、なんか怖いです!! 土日しか帰って来ませんが、色んな話はするようにしてます、友達の事、恋愛の事。。。
ある時は母親、またある時は友達~~みたいな・・・
お馬鹿も一緒にするようにしてます。
でも他人に優しく出来ないような人にはなって欲しくないですね!! 難しいです子育ては!
by ささやん (2007-07-25 16:52) 

みかん

うわ~。感じ悪いですね~(>_<)嫌だなあっっっ
ちゃんと、人のことも考えろ~!って言いたくなります。
自分の子には、そんな大人になってほしくないですねぇ。
ビシビシ、育てるぞ~(笑)
by みかん (2007-07-27 10:41) 

kobache

☆ゆぅたんママさん☆
コメントが多重人格っぽくて、吹き出してしまいました(プププっ) 本当に一歩外に出ると敵だらけです! いい出会いもあるんですけど、だいたいそういうのってご年配の方です。

☆koumemamaさん☆
それサトイがマネするからやめて! っていうことたくさんありますねぇ 私にもそういうところあるんだろうけど夫は言わないんですよぉ 
いっつも独り相撲ですわ

☆ふ〜ちゃんラブラブさん☆
ぼんず君、さすがですねぇ 『おばさん、常識ないね』とか言っちゃってほしいですよ
この帽子、GAPで安かったからまだ諦めがつきますが、先買いはやめることにします。。。

☆ささやんさん☆
若い人って何考えてるかわかんないような、わかりやすいような。。。とにかく相容れない存在です。
自分ももっと上の世代からは『あらあら』って思われてるかもしれませんけどね。。。

☆みかんさん☆
人に優しく、自分に厳しい男になってほしいです
やっぱり男は優しさですよね
私もビシビシ行っちゃいますよ〜〜〜♪
by kobache (2007-07-30 17:56) 

platinum

こうなったら、み~んなまとめてバックドロップだ!
by platinum (2007-07-30 20:03) 

くに

感じ悪い人ですね。
すみません、の一言があってもいいのに・・
私も道を歩いているといらいらすることが多いです。
たとえば歩きタバコをしている人とかがいると
子供がいるのに!!と思っていらいら・・・。
ベビーカーで車も怖いですよね。
こちらが十分に気をつけないといけないですね。
by くに (2007-07-30 22:28) 

イチロ

人々のモラルの低下は最近著しいように思います。

サトイくんの帽子姿が素敵ですね。
最後に、癒されました。
by イチロ (2007-07-31 13:17) 

kobache

♪platinumさん♪
コメントありがとうございました。pyonさん経由でお邪魔しました☆
バックドロップ、、、足りない。時間が戻ってあの日をやり直すなら、なんかしてやりたいです。本気です。メラメラメラ・・・

♪くにさん♪
歩きタバコ!わざと鼻をつまんですれ違います。
それかじ〜〜〜っと見てやるか。
いつか刺されるような気がしてならない今日この頃です。

♪イチロさん♪
本当に、一歩外に出るとイライライライラしています。喫煙場所以外での喫煙、自転車乗りながらのヘッドフォン、、、。
ドイツに住んでる友達が帰国したときに、電車での異様な光景(ほぼ全員が携帯電話をいじってた)に
驚いてました。
by kobache (2007-07-31 21:16) 

マナーの悪い人ってすごくイライラしますよね。
私も人の事を言える程じゃないですが、できるだけ
気をつけているんです。
子供を持って感じることも多くなりました。
先日、エレベーターを降りようとしたとき、ベビーカーだったのですが、子供がまだ、降りていないのに乗ってこようとしました。もちろん、子供だから、そんなのは、別にかまわないんです。問題は、親でした。
親が注意するのかと思っていたんです。
「降りる人が先だよ」とかね。別に私に謝ってほしいとかないんですけど、やっぱりルールとかマナーとかは、その時に教えていかないとね。
子供だから、無理に乗ろうとしても親がその言葉をちゃんと言えるかどうかでその子の将来も変わってくると思いました。親が何も言わないんです。
どんとブツかってきたら私は、ちょっと(-_-メ;)テメ・・・っとしたかもしれません。
私も厳しい親になりそうです。
私も信号も青でも左折とか右折とかしてくる車をほとんど信用していません。(T0T)
今は、ベビーカーが自分よりも前にあることが前提なので気をつけています。おかげでお出かけは、注意をしすぎて神経質になりすぎているのでしょうね。
疲れます。(笑)
by (2007-08-02 15:44) 

kobache

♪ats-youさん♪
まったくです。本当にビックリする親がたっくさん。しかも明らかに自分より年上なんですよ。
お前より若い私のが、もうちょっとマシな育児できるぞー って言いたくなります。って言ってもまだサトイが赤ちゃんだから説得力ないけど。。。
そういう親って子供見てないで、自分は携帯ばっかりいじってるんですよね。本当にぶっ飛ばしたくなります。
こんなんじゃ神経質になっちゃいますよねぇ こうやって愚痴り合って、ストレス発散しましょう!!
by kobache (2007-08-02 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よちよちクラブ♪はじめての水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。