SSブログ

はじめての水族館 [サトイ]

26日(木)〜29日(日)、夫の仕事もちょっと落ち着き、今までがんばったぶんの代休で4連休。当初は温泉にでも行くかぁと言ってましたが、急に決まったお休みだったし、サトイを連れての一泊はまだちょっとしんどい、、、ということで、日帰りで遊びに行くことに。
26日は井の頭公園へ向かったけど、途中から雨が降ってきて断念。先週の日曜に行ったばかりだったけど、再び横浜のららぽーとへ行きました。
妊娠中から気になってた子供服のお店FOTOが入っててしかもセール中。ここぞとばかりにTシャツ2枚、ズボン1着、ロンパース1着を購入しました。ちょっと大きめだけどちっちゃいよりはいっか。

FOTO http://www.tinkerbell.ne.jp/foto/index_top.html

27日は鴨川シーワールドへ!!これはサトイの為というか私の趣味。とにかく動物大好きなわたし。猫レーダーが内蔵されているという疑惑を夫から持たれているほどで、どこへ行っても変な隙間から見てる猫とか保護色になってる猫とかをみつけるほど。
ちなみに今ちょっと気になってるのはカピバラです。あの絵本のじゃなくて本物の。
話がちょっと脱線しましたが、そんなわけで7年ぶりに水族館へ。


着いたのが14時過ぎだったから3時間しか見られなかったけど、ショーにはあまり興味がないので充分楽しめました。サトイがわかるようになって『お母さんあのお魚大きいね』とか『ラッコさんかわいいね』とか『なんかお魚が食べたくなってきた』とか言ったら、お出かけも100倍楽しいだろうなぁ と思う一日でした。

28日。遊んでばかりじゃぁねぇ。。。ってことで二人で楽器の練習をすることに。うちは団地住まいなので家で練習できないから、ショッピングモールなどに入ってる楽器屋さんで練習室やスタジオを借りて練習しています。この日は船橋ららぽーと内の伊藤楽器で正午から14時まで。かなりうるさいはずなのにサトイは眠ってくれたので二人でゴリゴリ練習できました。
夜は松戸で全体の練習。

29日。夫の携帯電話とそろそろお別れの時が近づいているようなので、携帯買いがてらブラブラすっかぁ!と今度は柏のららぽーとへ。(←アホ。4連休中ららぽーと3つ制覇)
柏のららぽーとは他の3つ(船橋・豊洲・横浜)ほど混んでないのが魅力。店にとっては問題だけど。。。 しかし携帯屋さんがSoftBankしか入っていなかったので断念。
輸入おもちゃのお店があったのでいろんな絵本をみてたら、よく覗かせてもらっているびっけさんのブログで、世界の国旗をわかりやすく解説した児童書が紹介されていたのを思い出して探してみました。残念ながら売り切れちゃってたけど、いつかみつけて買いたい一冊です。


おっきい水槽だなぁ 

あっ 家にいる時のお母さんだ  コラッ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

みかん

親子で水族館素敵~♪もう少し大きくなったら、さらに楽しめるでしょうね。大きなカメさんとのツーショットも記念になりますね。
楽器を吹いてもぐっすり寝ているんですね~。
ダンナ様は、オーボエですか。
この環境で育つと、サトイ君も大きくなったら、何か楽器をやりそうですね!
by みかん (2007-08-02 15:38) 

うちも水族館とか動物園とか大好きです。
旦那さんとのデートもよく水族館に行きました。
音楽がファミリーでできると素敵だなぁ。
うちは、旦那さんも私も音楽的センスがないので・・・
だぶん・・・できないだろうなぁ。
パパとママとアクティブに色々と連れて行ってもらえて幸せですね。うんうん(^-^)
うちも見習いたいと思います!
そうそう、前々回の記事での抱っこ紐、うちは、アップリカの抱っこ紐なんですけど、うちも、腰で止まらない肩で支えているだけなので私も三点で支えるタイプの抱っこ紐にすればよかったと思っています。
by (2007-08-02 15:48) 

kobache

♪みかんさん♪
夫の楽器はオーボエです。ぜひぜひぜひぜひ楽器に興味を持ってほしいんですよ〜 自分たちも音楽をやってて本当によかったって思いますからねぇ
なんにせよ、夢中になれるものをみつけてほしいですね (こんな話はやすぎるか)

♪ats-youさん♪
ちょっと連れ回し過ぎかもしれません、、、熱でも出しちゃったら大変ですからねぇ とか言いながら昨日も夜ラーメン食べに行くのに連れてっちゃったダメな両親。。。 サトイ、強くなれ
抱っこ紐、うちもアップリカのズッコベッド イージータッチ っていうやつです。楽天で限定カラーがあったから飛びついちゃいました。気づいたら全て(チャイルドシート・ベビーカー・ハイローチェア・抱っこヒモ)アップリカだ。なんかもらえないかなぁ
by kobache (2007-08-02 16:01) 

Miyuki

のぞかせてもらったよ!サトイジュニア、怖いモノ知らずって感じで大物を予想させます。
by Miyuki (2007-08-02 20:11) 

ささやん

こんばんは~(^^)連休楽しめたようですね~
サトイ君もはじめての水族館かぁ~、どんな気持ちで見てたんでしょうね???不思議なのかなぁ~やっぱり!!(笑)
それに、お二人とも楽器を演奏されるんだぁ~
きっとサトイ君も影響されるでしょうね!楽しみですね~~。
うちは、パパが音痴だから、長男が妊娠当時から(おやじさんの歌は聞かさないほうがいい!)って言うぐらい。。。
パパが子守唄歌うと、リュウキは笑うんです!
恐ろしい。。。。
いい音楽を聞かさないと。。。。(笑)
by ささやん (2007-08-02 22:12) 

kobache

♪みゆきちゃん♪
おぉ来たか。まぁそこらへんに座って(?)
サトイジュニアじゃサトイの子供になっちゃうじゃん!! 彼はコワイモノシラズというかナンニモワカラズなのです。

♪ささやんさん♪
一応お魚を目で追ってるような時もありましたねぇ
今回の目的は、大きくなってから『こんなに小ちゃい時に行ったんだよぉ』って見せることの方が大きいです。それと私が楽しむため。フフフッ
リュウキ君、もし音痴だから笑ってるとしたら、音楽的才能のあらわれでは?? 今後が気になります!
by kobache (2007-08-03 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。