SSブログ

じぶん救出 [音楽]

所属しているオーケストラの演奏会まで2週間を切りました。

産後2ヶ月半で復帰した私ですが、やっぱりボロボロ。。。自分自身もだし、楽器は10年くらい調整に出してないし、リードの調節ももうよくわかんなくなっちゃったし、ってことでうちのオケに一年くらい前までいたKRDさん(楽器をお仕事にしている方です)に助けを求めました。

うちから1時間半かけて着いた茨城県のKRDさん宅は川の畔にありました。夫とサトイは近所で時間をつぶしててもらおうと思ってたんだけど、KRDさんがどうぞって言ってくれたのでレッスンを見学することに。ちょうど着く直前にウンチをしてしまったのでKさん家で換気しながらおむつ交換をさせてもらってサトイもスッキリ。一日空いてたからかなり臭かったなぁ 最近便秘気味なんだよねぇ

レッスンは主にリードの調整。レッスンなんてレベルじゃない。。。自分が持ってるリードの問題とかKRDさんが作ったリードを少しいじってもらったり、あとは指のこと、高音域の音色について、などなど。普段から悩んでても誰にも相談できなかったから、本当に貴重な時間でした。あとは練習あるのみ!今回の本番はもうできる限りでがんばるとして(妥協も大切)、これから少しずつでもがんばろっと!!

KRDさん、本当にありがとうございました! サトイも静かに見学しててくれてありがとう。
旦那様もずっとサトイを抱いててくれてありがとう。


『珈琲哲學』のはちみつとチーズのピザ。たまりません。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

KRD

先日は遠くまでお疲れ様でした。
サトイ君があまりにも静かにおとなしく聞いていたので、
感心してしまいました。
楽器でEsの音出したときに、同じ音でアーって
言ったのは驚いたねー(笑)
将来が楽しみです。^^
時間が少なくて、言いたいことがあまり伝えられなかったんだけど、また機会を見つけて今度はデュエットなんて
しちゃいません?
楽しみにしてまーす♪
では、健闘を祈る!!!
by KRD (2007-09-03 22:30) 

かたさん

いつの間にやらブログになってたのね。最近携帯電話でしかミクシイ見なくなったからわからなかったの。アナログ人間なもんで。

赤ちゃんいると色々制約されて自由どころか、やらなきゃいけないものまでできなくなっちゃうからね。

楽器やってるんだね、嬉しいよ。
がんばれ。
by かたさん (2007-09-03 23:02) 

pyon

珈琲哲學ってもしかして、竜ヶ崎にあるあの閑静な?不思議な?クラシカルな喫茶店ですか?(水戸やつくばにもあるのかな)
つくば-千葉を往復する際いつも横を通るので、いつも気になって仕方なかったのですが未だ行けず…。今度通ったら絶対行ってみます。
しかしながら、2ヶ月半で復帰して本当に頑張ってますね。
演奏会頑張ってくださいね!
by pyon (2007-09-03 23:03) 

ささやん

すごいですね!!
オーケストラですか!!!!
凄い!!
頑張ってくださいね!!
見てみたいなぁ~。サトイママ、カッコいいですよ~~(笑)
ホント、頑張ってください。
by ささやん (2007-09-03 23:24) 

Oちゃん

やっぱりちょっと練習しないだけで思ったように弾けなくなっちゃうもんなんだね~!ダンナさんとサトイ坊ッちゃんに感謝だね♪サトイくん、音にあわせた声がでたんだ♪将来有望じゃな~い♪
そしてはちみつのピッツぁ~☆たまらん♪
by Oちゃん (2007-09-04 12:45) 

2週間たったら、オーケストラに復帰なんですね。
練習して子育てして、本当にアクティブなんですね。
サトイ君も旦那さんもママの応援してくれて嬉しいですね。
頑張ってくださいね。
by (2007-09-04 18:11) 

アイくん

バスーンママ、かっこいいやんかぁ〜!!
本番まで練習がんばってナ♪♪
それにしても、ちゑファミリーはみんなが一緒に行動していて、めっちゃあったかい雰囲気が伝わってくる☆☆
サトイ、静かに聴いているって、とりこになったかな?!
リードあげてみたら?!
by アイくん (2007-09-04 18:19) 

kobache

♪KRDさん♪
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますよ。オケに在籍してた時よりもたくさんお話できたような気がします。
本番来ていただけないのは残念ですががんばりまーす☆ そしてデュエット、いいですね〜 ファゴットが集まるとおそろしくいい音色ですよね 楽しみにしてます!!

♪かたさん♪
そうなんです。あまりに手がかからぬ子なのでブログ始めちゃいましたよ(笑)
楽器、楽しくやりたいんですよぉ 今は苦しいから。。。

♪pyonさん♪
そうそう、それです!!土響に通ってる頃に見つけたんですよ 絶対行ってみてください!!
ピョンさんこそ、お仕事しながら遠距離での練習参加すごいです!お互いがんばりましょう☆

♪ささやん♪
はーい、がんばります(笑)

♪Oちゃん♪
君ももう滑れないかもね。。。ふふふ。。。
はちみつピザすげえよ シマ君と行ってみ、遠いけどね。

♪ats-youさん♪
もう復帰してて、2週間後に本番なんですよ(笑)
家族の協力なしには楽器できませんよ〜 うちは夫もやってるからお互い様だけど。

♪アイくん♪
ありがと☆ うちお出かけ好きだからそう見えるのかも。。。実際は愛憎が渦巻いてるよ(?)
リード飲み込んだら痛そ。。。
by kobache (2007-09-05 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。