SSブログ

20代最後の日 [おもったんだけど]

明日、私は30歳になります。
あまり意識してなかったけど、誕生日が同じお友達のミキちゃんからのメールで、20代でやり残したことは?って聞かれて あるかなぁ??って考えた。
うーーん 20代とか関係なく、“勉強”してないなぁ。。。。。いろんな経験っていう意味では無駄なことは一つも無かったと思ってるけど、机に向かってする勉強を本当にしないで来た。
一昨年くらい、夫に『大学行くか、大学の通信講座やっていい?』って聞いたら二つ返事で『いいよ』だって。この人は私が突然こういうこと言っても驚かないのです。まぁその後いろいろ現実的に考えてやめたけど、そういう気持ちはある! 
とりあえず明日から新聞読みます。うち日経だからちょっとハードル高いけど、読む!決めた!!


ハハ友の皆さんと夕方の公園。まだ赤子同士のコミュニケーションはありません。


夕飯の納豆おろしスパゲティ。


無表情で『あーーーーー』って言ったら泣いちゃうことを発見。

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

細川ふーみん

おめでとう!!そうなんだよね・・・私も12月で三十路・・・
結婚も出産も就職もまだやってない三十路ってなかなかいなくねぇ?さといちゃんの泣き顔こばちぇそっくり~~!!

そういえば大学時代私の友人のS田(通称ワイン)とも誕生日一緒だったよね^^;うける~~!
by 細川ふーみん (2007-09-05 02:55) 

お誕生日おめでとうございます♪
私が20代最後を迎えたとき、悪あがきをして友達と
誕生日会をしていた気がします。
特に何ってわけでもなかったのすが、遣り残したことは
沢山あったような・・・。
それからは、何もかも諦めモードになっていたっけなぁ。
でも、体の疲労感は30過ぎたら結構取れないってことは
嘆きましたね。
育児しているし、フットワークが軽いから、大丈夫だろうけど・・・。
by (2007-09-05 07:51) 

kobache

♪ふみえ♪
昨日偶然淳ちゃんが電話くれたんだぁ 誕生日って言ったら『そんなタイミングであたしって』って言ってた。
私もきちんと就職したことないよ、そしてこの先もない! よく、結婚しなくてもいいから出産したいとか言うけどどうなんだろうねぇ 
S田ーーーー!!学食でワインは無いよな。あの方お元気かしら、どうでもいいけど。

♪ats-youさん♪
もともと体力ないうえに、出産でまたガタッと来ましたからねぇ(笑) 先が心配。。。。。
by kobache (2007-09-05 10:58) 

だいぷり

お誕生日おめでと~☆
いらっしゃいませ、三十路ちーむ♪
今日は旦那さまとサトイくんにお祝いしてもらうのかな~。
私は誕生日前に結構ドキドキしてたんだけど
当日はあっさり終わったという印象です(笑)
(まだみーこさんも暴れ放題だったからかな)
ふと「あ、30なんだ」と思うけど、何も変わってなくて
いかんいかんと・・・。私も新聞読もうかな♪
その前に、どの新聞をとるか検討しなければ~!

思い出に残るステキなお誕生日をお過ごしくださ~い☆
by だいぷり (2007-09-05 11:09) 

Oちゃん

早くベビ同士、じゃれあわないかねぇ~♪みんな動いてるのにお互い全く無視だからね(笑)

日経を毎日きちんと読むのは、レベル高いぞ?大学通うくらい超~いい勉強になるッ!さぁてミソジの決意、いつまで続くかなぁ~?(次回会ったとき、ちゃんと読んでるかチェックするから☆)

納豆パスタ、想像以上の出来栄え!!スゴイよ♪もう一回レシピ教えて♪
by Oちゃん (2007-09-05 11:12) 

アイくん

誕生日、おめでとう!!!
サトイに負けず、30歳もスクスク育ちますように♪
納豆パスタ、激おいしそうなんだけどっ!!!!
あと、サトイの泣きそうな顔の口もと、ちゑの縮小版だね☆
やっぱ、そのお口はリードをくわえる為に??!
by アイくん (2007-09-05 20:49) 

MAX

お誕生日、おめでとう♪♪あたしと同じ年だ~!!
写真、見事に3人違う方向?向いてるね。意識しあうのはまだ先だね~。

大学に勉強とはwすごいなぁ♪新聞、あたしもテレビ欄だけじゃなくて中身見よう。

納豆パスタ、おいしそう☆あたしも作ってみようかな。これってパスタだから納豆が絡んで食べた後口の周りネバネバしないのかなぁ??
by MAX (2007-09-05 21:48) 

kobache

♪だいぷりちゃん♪
ウニがおそろしく美味しかったよ(ワイズマート品) 30って言ってもなーんも変わんないね!もう子持ちっていうことで『おばちゃん』って言われるし。

♪Oちゃん♪
チェックできるようにOちゃんも読んどいて!納豆パスタねぇ。。納豆の泡立てができなかったわ なんか入れるのかなぁ

♪アイくん♪
私あんな口だっけ?ふっきぃにもあの顔私に似てるって言われたけど、皆さんの前で号泣したかしら??したかもな。

♪MAXさん♪
納豆パスタね、もっと納豆を泡立てればジュルジュルって食べられるんだけど、まだ何かが足りなくて最後は一粒ずつになっちゃうの 研究中。。。
公園、また来てね☆
by kobache (2007-09-06 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じぶん救出離乳食再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。