SSブログ

離乳食再開 [サトイ]

オーケストラの合宿を機に中断してしまっていた離乳食。昨日から再開しました。

炊飯器の“お粥”メニューで作ったお粥を裏ごししてお湯を加えたものを15mlあげてみたら、すごい食べっぷり。スプーンで口に運んでそれを口から離すとすぐにヤーンッって叫んで、また運ぶとニコニコ、離すとヤーンッ の繰り返し・・・食への執着は親譲りだ。15mlじゃ全然足りないみたいなのでもう30ml。(30mlずつ小分けにして冷凍しているため) それもペロッと食べてまだ足りないようなので、ミルクを100cc追加してようやく落ち着きました。すごい食欲、こんなに食べて胃が大きくなっちゃうんじゃないかしら?

今日は最初から60mlあげて、それじゃ足りないのか泣いちゃったのでミルクを80cc追加。
60mlって結構な量なんだけどなぁ・・・。


おいしい おいしい♪

ヤーーーーンッ!


昨日の夕飯。右上のウニは誕生日ってことで夫が帰りに買ってきてくれました。
ワインも買ってきたけど私は一杯だけで残りは全部彼が飲み干しぐったりしていました。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

ピロミ

お誕生日おめでとう。
ようこそ三十路ワールドへ☆

「ヤーーーーンッ!」は写真から声が聞こえてきそうだね。
by ピロミ (2007-09-06 20:57) 

ゆーか

おかゆ60ml!ってすごいですね。
うちは離乳食始めて2ヶ月近いけど、おかゆとおかず合わせても70~75mlくらいじゃないかな?
それも、ご飯を近づけると何となく口を開けるけど、目は手に持ったスプーン(食べさせる用を奪われないように持たせてます)を見つめてるって感じです。

「ヤーンッ!」って、かわいい。
by ゆーか (2007-09-06 21:25) 

Oちゃん

ミッソーおめでとう♪待ってたヨ~☆
それにしても料理うまいね♪おいしそう!!

サトイくん、たくましい食いっぷりだね♪そんなに食べてくれたら離乳食も作りがいがあるよネ。いっぱい食べておっきくなってハナを守ってね☆(きっとそんなんでもハナは無表情・・・)
by Oちゃん (2007-09-06 22:25) 

アイくん

たくさん食べて、スクスク育って☆☆
おいしぃって思ってるって何かウレシイね♪♪
ウニの贅沢食いいいないいな☆☆
サトイのおいしいの顔はちゑのまんまやねっ☆
その顔がおいしそうだぁ。
by アイくん (2007-09-06 22:27) 

kimishi

お誕生日おめでとうございます!
私も後4ヶ月ほどで三十路追いしますよ〜

離乳食、すごい食べっぷりなんてサトイくんえらい☆
ウチは離乳食後期に入ってるけど、今はグズグズ期。。食べむら&遊び食べがひどい…
納豆ご飯なんか投げられたときはもう大変!
髪の毛に納豆つけるのは勘弁してもらいたいな。。
初期の頃のようにたまにはおとなしく食べてくれないかしら。。
by kimishi (2007-09-07 01:05) 

kobache

♪ピロミ♪
ピロちゃんもう30だったか!? そんなにかわいらしい30代も居ないよなぁ  やーーんっ っていう表現は『動物のお医者さん』より抜粋しました。

♪ゆーかちゃん♪
カモフラージュ作戦してるのね!? わかる〜!
うちもスプーンを掴んじゃって何度もこぼしたよ

♪Oちゃん♪
料理、全部辛いけどおいしいよ♪
幼なじみを守れるような強い男にしなくては!たぶんお互いに反応無し!だけどねぇ。。。

♪アイ君♪
ウニ 旨かった〜!!特価500円だったらしいけどね 笑
赤さんのほっぺって食べたくなるよ たまに吸っちゃう 

♪kimishiさん♪
うわっ 納豆投げるの!? そして企んでるみたいな笑い?
絶対に普通に食べた方がおいしいのに赤さんってなんなのかね?
by kobache (2007-09-07 20:47) 

うわぁサトイ君、沢山食べちゃったね。
うちも最初は、勢いよく食べていたのですが、1ヶ月半経って・・・
減速中。お粥から味をかえて色々とブレンドし始めたら食べなくなって困ってます。でも、無理に食べさせられないので・・・無駄になってきているのです。
by (2007-09-10 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。