SSブログ

立ったっぽい [サトイのカラダ]

久しぶりの日記。

楽チン育児だと豪語していた私ですが、最近のサトイは自己主張が強くなってきた上に行動範囲も広がって目が離せなくなりました。コレもひとえに応援してくださった皆様のおかげで・・・はないか。

昨日はG田フレンドの智チャン&ハナちゃん親子とロング散歩に出かけ、途中に寄ったミニストップでサトイを膝の上に乗せ私の肩につかまらせて立たせてみたら、立っちゃいました。智チャンが興奮しながら写真を撮ってくれようとしたけど、用意が出来たときにはクタッてなっちゃってダメだった〜。こういうのって突然やってくるのねぇ 観光客みたいにいつも首にデジカメをぶら下げておかないとね!


薄暗い部屋での特訓風景。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 9

細川ふーみん

サトイくんは見えないところで努力するタイプだね!!!
すごい地道に、しかもかなり真剣に立つ練をおこなっていらっしゃる・・・
将来有望ですな!
by 細川ふーみん (2007-10-06 13:45) 

アイくん

おぉ!!たってるたってるぅ(ジミー大西風に!)
スパルタにならないでね☆
後ろのテレビも気になりますなぁ〜♪
by アイくん (2007-10-06 16:38) 

ゆーか

おおっ!早いですねー。
立つのが上手になるまでは油断してると転んで大泣きしたり、流血したりするので気をつけてください。
あと、隙を見せると脚にしがみつかれて自分が身動き取れなくなります・・・
by ゆーか (2007-10-06 19:54) 

G田フレンドひろ

すんご~い!
早いじゃん!私が興奮しちゃうよ↑
うちの息子はおデブなせいか?!ハイハイ未だに出来ず・・・。
つかまり立ちは頑張ってるよ♫
歩ける様になったら益々お散歩が楽しくなってくるよね!
G公園でピクニックもいいかも~♫
by G田フレンドひろ (2007-10-06 21:48) 

MAX

こんばんわ~♪
ブログ見に来てビックリ!サトイくん、つかまり立ちオメデトウ!!
あっという間に立ってしまうよね。うちもそうでした。
暗闇の中でもしっかり練習してるねぇ!!
by MAX (2007-10-07 21:11) 

chiharu

はじめて会ったのが、もうすぐで首がすわるという頃だったよね?
もうつかまり立ちしちゃうお年頃なのね~!
これからホントに目が離せなくなるね。
by chiharu (2007-10-08 13:24) 

kobache

♪ふみえ♪
暗い部屋だとそんな風に見えるけど、ただ私が撮影用につかまらせただけなのよ☆ 

♪アイ君♪
後ろのテレビ “血で染まった” とか書いてあるよね 物騒な世の中じゃ。。。 私すぐ憤るから、修行だと思って子育てしてるよ   

♪ゆーか♪
足かせ作戦かぁ。。。それやられるとコケル恐れ大だね
でもまだ自分でどこかにつかまって立とうとはしてないんだ〜

♪ひろちゃん♪
ハイハイとばしていきなり立つ子も居るみたいだよね〜 セナくんでっかいもんね また会えるの楽しみ☆

♪MAXちゃん♪
ハルキ君の場合は自分の意志で立ってた感じするけど、サトイは足がピーーーンってなってるから偶然立てた って感じだよ

♪chiharuさん♪
あの頃は託児室に転がってる生き物 って感じでしたよね
ほとんど泣きも笑いもしないで(笑)
by kobache (2007-10-08 21:57) 

かわいい。一生懸命立っちの練習ですね。
うちもなんとかどこかしら掴んで立とうとしますけど、
まだまだですね。
この立った後が力の抜け具合がまだまだ油断できないですよね。
by (2007-10-09 09:49) 

kobache

♪ats-youさん♪
サトイはまだ自分で立とうとはしてないんですよ。私が立たせると足がピーーンってなって立ってるだけ。。。
いきなりカクンッって折れるから油断は禁物ですね☆
by kobache (2007-10-10 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悔しいそして口には白いアレが! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。