SSブログ

ただいま! [サトイ]

二ヶ月以上ブログを留守にしていたが、携帯電話からの投稿で復活。
携帯をいじるのは好きじゃないけど、落ち着いてパソコンに向かえない状態なので仕方ないや・・・
サトイはもうすぐ10ヶ月。最近は
・10秒くらいだけど立った!
・おしゃべりが増えた。(タプタプタプとか言う)
・食事が3回になった(毎日じゃないけど)
って感じです。
食べ物は梅干しやゆず、レモンも試したけど大丈夫でした。体重は 9.5kgになったけど身長は74cm。体重に比べると身長の増加は緩やかなのかなぁ
とにかくニコニコ野郎で(夫は“キラースマイル”と呼んでいる)、スーパーでも電車でも笑顔を振りまいています。

とりあえず復活のご挨拶でした。
みなさん今年も宜しくお願いします。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 6

ゆーか

おかえりなさい。
ちゑさんのブログ好きなので寂しかったです。

サトイくん、すくすく成長してるのね。うちは1歳になったと言うのに9kg、72cmのちび介だよ~。
元気一杯で、ちょっとはじっとしててくれって言うくらい動きまくっていますが。写真の様子だとサトイくんも負けてないようで…
キラースマイル、見たいわ。
by ゆーか (2008-01-13 22:38) 

ちあき

あけましておめでとうございます!

サトイくんは成長が早いですねぇ。
うちの子はつたい歩きをしゃかしゃかやってますよ。
最近、「ばばぁー」って言います。 苦笑
多分、いや、絶対意味はないと思うけど
言われるたびに「誰がばばぁやねん!」って突っ込んでますよ・・・
by ちあき (2008-01-13 23:36) 

chiharu

お久しぶりです。

サトイくん、1歳になる頃にはもう歩いてそうですね。
体重が増えてから身長が伸びて・・・って感じで、交互に成長していくかもね。
うちの息子、体重は増えないのに身長が伸びてるってことあるし。

今年もどうぞよろしくお願いします!
by chiharu (2008-01-14 13:33) 

きよた

さといくん、すごいね!!
もう立っちゃうなんて!
うちはまだ伝い歩きだよ。体重8.3キロ、身長70センチのややちびっ子。
誕生日が近いから、ちょっとあせる~
けど、比べちゃかわいそうだね。
キラースマイル、かわいいんだろうなあ♪♪
by きよた (2008-01-14 21:21) 

kobache

♪ゆーかちゃん♪
いつも読んでくれてありがとう!
ちびっ子はよく動くねぇ・・・ 最近テレビの裏に行くのにハマって、しかもそこで転んでえらいことになってるよ
また公園で会えるといいなぁ☆

♪ちあきちゃん♪
あけましておめでとうございます☆
京都旅行良かったよ~ 落ち着いたら日記に残しておこうと思っているが・・・ 
つたい歩き“しゃかしゃか”ってかわいい表現だ うちは逆に伝い歩きはそろーりそろーりだよ
散歩中とか本物のばばぁが近くに居る時に『ばばぁ』って言われると焦るよね 

♪ちはるさん♪
Y君はスリム君ですよね☆ 交互に成長かぁ おもしろいですね!
関係ないけど、スキー独りで行ったんですね!いいなぁ
独身気分ですね
今年もどうぞよろしく!!

♪あさこちゃん♪
10秒も立てたのは奇跡的なことで、普段は偶然3秒くらい。笑
体重は頭がデカいぶん重いのかも・・・  つい月齢近い子の成長って気になっちゃうよね うちはストローが苦手だからつい他の子が何で飲んでるか気になっちゃう いかんいかん!
by kobache (2008-01-14 22:29) 

ひろちゃん

9.5kgって大きくなったね!
うちのセナは6歩位歩く様になったよ。
成長速いわ。。。
今度児童館デビューしようかと思ってるんだけどお勧めのトコあるぅ??
by ひろちゃん (2008-01-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いのちの授業ザ・銀座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。