SSブログ

高熱はつづく。。。 [サトイのカラダ]

昨日の夕方からまた熱が出て一気に40℃に。
とりあえず夫にメールしたら、『明日にまわせる仕事はまわしてなるべく早く帰る』と言ってくれた。会社の人からは『奥さん一人で病院につれて行けないのか?』って言われたみたいだけど、『心配だから早く帰りたいんです』と言い切ったんだって! やるなぁ、父ちゃん!かっこいい!!
まぁ確かに忙しい時期だから、お前まで病院行く必要無いやろ!って突っ込みたくもなるだろうし、私だって夫が居ないとオロオロしちゃうわけではない。 でも熱でグッタリしてるサトイを寒いチャイルドシートに乗せるのもかわいそうだしさ。(子供の具合が悪い時は助手席の人が抱いて走ってもいいらしい。) 
というわけで22時に市の夜間急病診療所へ連れて行った。先生に聴診器をあてられた途端に号泣しだして先生の言う事が聞こえないから私も必死で身を乗り出して話を聞いた。喉が腫れているらしい。『扁桃腺ですか?』って聞いたら違うこと言ってたけど聞き取れなかった。まぁいいや、いまわかんなくても。
とりあえず熱を下げる事が大事なので、熱冷ましの座薬をもらった。あとは首、脇の下、足の付け根などの太い血管が通ってる所を冷やしてあげること。 冷えピタとかじゃなくてケーキとかについてくる保冷剤がいいんだって。 こんなこともあろうかと大量に取ってあるわ(大量にケーキを食べているからか?)
帰宅すると、夫は前日3時間睡眠だったのですぐに倒れ、サトイもウトウト。。。早速座薬をバシッと入れて保冷剤で氷枕を作って頭を乗せたけど寝苦しいせいか寝返りばかりなので、しばらく横について首にあてているうちに私も寝ちゃったみたい。
そして今日はすっかり元気になったけど油断はできん と一日家で過ごした。

が!! 夕方からまた頭が熱くなって、さっき計ったらまた40℃まで上がってた!!
長々と日記を書いたけど、結局また熱出してます ってことです。

080311_2336~0001.jpg座薬入れて、氷枕&氷バンダナ(保冷剤を包んで首に巻いてみた)で眠るサトイ クマくんと楽しい夢を☆
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

アイくん

サトイ〜、えらかっただろうなぁ。。
お薬効いて早く回復するといいなぁ☆
ちゑ、大変だけど看病がんばってネ。
ちゑもパパも素敵だな♪
サトイ、愛情薬で菌なんてすぐ飛んでいくさぁ!!!!
お大事にネ。

by アイくん (2008-03-12 01:07) 

Miyuki

Oh.....かわいそうサトイ、、、。ここで高熱出したときに、足を冷たいタオルとかでぐるぐるに巻くのも良いらしいと聞いたよ。あとは水分補給だよね、、、あかさんはポカリスエットとかダメなのかな?お大事にーーー!
by Miyuki (2008-03-12 01:48) 

あいこ

うちも1歳ぐらいのときに40℃からなかなか下がらなかったことがある。
鼻水が出てるから、小児科のお医者さんは「風邪」の一点張り。
その後耳から膿が出てきて、熱は鼻水が原因の中耳炎からくる熱だと判明。
でもそのときは既に40℃が出始めてから1週間目。
耳鼻科に見せたら次の日に、平熱に。。
小児科だけじゃだめなんだなぁ、、と思ったできごとでした。

サトイくん、もし鼻水が出てれば要チェックかな。
それにしてもダンナさんすばらしいね。
うちのヒトには考えられないよぉ。

by あいこ (2008-03-12 11:51) 

ゆーか

心配だねぇ…小さい体だもん、ちょっと熱が出るだけでもしんどそうだよね。早くお熱が下がって天気になりますように!!
by ゆーか (2008-03-12 13:46) 

だいぷり

40℃!!風邪かな?突発かな?
サトイくん、がんばって乗り越えるんだよぅ。
ちゑちゃんも看病がんばってね。
旦那さん、早く帰ってきてくれてありがたいね。
確かに一人でも大丈夫なんだけど、病気のときとか
子だけに注意を払いたいわー。
早く元気になるんだよー。
by だいぷり (2008-03-12 14:44) 

ats-you

わぁ、うちも同じだったよ。
熱が下がったと思ったらまたあがるの繰り返し、寝苦しいのか
グズグズいってるし、見ているとかわいそうなんだよね。
その後、看病疲れがでてしまうから、気をつけてね。
うちも仕事中の旦那さんに電話したりしてますよ。
だって、熱が出ているんだもん。ぐったりしている子供をチャイルドシートに
乗せるのは、怖いよね。こういうときは、父ちゃんや母ちゃんのぬくもりを感じている方が本人も安心するんだよ。
旦那さん、すっごく格好いいぜ!(^_-)vブイブイッ
うちの旦那さんも私がおかしくなったときは、さすがに姫がかわいそうだと
仕事が残業だったのに慌てて走って帰ってきてくれた。
会社の人も、奥さんが一人で病院にいけないか?ってそんなつれない事言わないでヨネェ。
by ats-you (2008-03-12 23:57) 

あっこちゃん

おー、ちえ大変だったねー!
って大丈夫?!

熱下がったー?
病名は何だったの?
by あっこちゃん (2008-03-13 03:53) 

kobache

♪アイくん♪
アイくんはお熱出したりしないの? アイムス食べると目の輝きが違うらしいからね

♪ミユキング♪
足をグルグル巻きぃ〜??ドイツ式かしら。。。
赤さん用のポカリスエットとかあるよ〜 水よりもいいんだよね

♪あいこんぐ♪
ムスコくん、大変だったねぇ 一週間って。。。 いろんなお医者さんに言いたいけど、そんなに自分を過信しないでほしいよね

♪ゆーかちゃん♪
ありがとう☆ ほんっとにちっちゃい命だよね 泣いたり怒ったりしてると対等に感じちゃう時あるけど(大人げないわ)、体温調節とか全部してあげないといかんから大変だぁ 当たり前か。

♪だいぷりちゃん♪
普段は一人で長時間遊ぶサトイも、しんどいと私がちょっと離れても泣くから、料理とかしてらんないよね〜 でも夫は家で食べるし。。。 自分だけならカップラーメンなんだけど。

♪ats-youさん♪
旦那さんの育児への参加っていろいろですよね うちは本当に怒らない人だから、何でもメールしたり愚痴ったりしちゃうけど、他人から見たらそんなことまで旦那に相談するなよ みたいなのはあると思う。 
ats-youさんの旦那さんも姫ちゃんに目がハート♡ですもんね 

♪あっこちゃん♪
おひさしぶりぶり〜!! 来週末銚子に帰るかもしれないので、もしお時間あったら会いたいです!! 
サトイの熱は下がったけど、私が風邪ひいたみたい。ゲホゲホッ
病名って髪の毛の話? まだ病院行ってないんだ〜


by kobache (2008-03-13 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末のできごとサトイ復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。