SSブログ

サトイ復活 [サトイのカラダ]

氷枕して寝かせた翌朝、熱も下がりサトイは元気になった。また夜どうなるかわかんないけどとりあえずひと安心。
でも今度は私の喉がイガイガしてきた。夜になると視界にチラチラするものが出てきて、文章も読みにくくなってきた。ちょっとコワくなって母に電話したけど『とりあえず一日様子を見よう』ってことに。そうこうするうちに今度は頭痛と吐き気。脳梗塞の人ってこんな感じだったような・・・でももっと頭痛が激しいのかな? とりあえずサトイのお風呂も済ませたから横になったけど、3日間外に出られなくて体力が有り余っているサトイは、寝ている私の上をハイハイで通過、頭突き、ビンタ、鼻に指を突っ込む、目玉をつかもうとする、テレビの後ろに入る・・・などなど動き回っているので寝られなかった。こういう時に自分以外の家族が居たらなぁ〜 とつくづく思いますよ。
結局すこーし眠ったと思ったら夫が帰宅(0時半)、そこからご飯をチンしたりお味噌汁を温めたり、、、私が主婦じゃなかったらやってられんなぁ
とりあえず一晩寝たら頭痛も治って、咳が発作的に出るのみとなったが、サトイの身体に異変が!腰とお腹のあたりに湿疹が。。。ちょっとかぶれたのかなぁ と思ってたら夕方には全身に広がり頭にまで!これが噂の『突発性湿疹』? かかりつけの大西小児科は予約がいっぱいでダメ。次にたまにかかるこんどうこどもクリニックは休診。そこでミクシィで評判が良かったサンライズこどもクリニックへ行くことにした。受付終了まで20分、車をとばし近道を駆使して間に合った〜! 
結局『突発性湿疹』だったけど、もうあとは治るだけってとこまで来てるから薬も出さないし普通に過ごしてください とのこと。ちなみに、先生はずっとパソコンに入力しながら説明してるし、受付も感じ悪かったし、私には合わない病院でした。

というわけで、みなさまにご心配をおかけしましたが、サトイも元気になり原因もわかりました。
ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 7

あいこ

ちゑ…
大変だったのね…
とにかくお疲れ様。
サトイ君の発疹。うちも何回か経験あり。
結構びっくりしちゃうよね。
でもさらに心配なのはちゑの体。
頭痛とかのいやーな症状は、熱の出始めの症状かもしんないけど、
ちゑの体になにかあっては大変!
なるべく休む時間ができることと、また具合が悪くならないことを祈ってる。


by あいこ (2008-03-14 16:21) 

ats-you

お疲れ様です。
私も子供が熱出した後は必ず自分にやってくるなぁ。
子供と一心同体って感じですよね。
双子みたいです。(笑)
でも、そうなのよね。子供やだんなさんが寝込んでも
自分が世話をしてやれるけど、自分が倒れても熱出しても
旦那さんは仕事へ行き、子供は自由に遊びまわり、徘徊を
繰り返す。
おまけに離乳食を食べさせて自分の分も作ってと面倒になってきて
大変だよね。
私も寝れないので近くに本当に実家なり家族が居てくれたらと
正直思います。
旦那さんの夜中の帰宅とか遅くの帰宅での主婦は、専業で
よかったと思うよね。
共働きなら無理だよ。仕事にも響くし・・・。
病院の印象がよくなかったんですね。
私もコンピューター見ながら診察っていやだな。
自分が色々と心配して質問してるのにウンウンとかいいながら
目も見ないで説明されたりPCの画面見せられてこれだよって
言われてもこの人本当に医者?って思っちゃう。
忙しいのはわかるけど、時間内にさばこうとしている姿勢とかいや。
こっちは、色々と初めてのことなんだから対応は、迅速丁寧であってほしいと思います。高い医療費払ってるんだから!って子供は、200円かっ!
by ats-you (2008-03-14 17:54) 

イチロ

お久しぶりです。
なんか、サトイくん、大変だったみたいですね。
お母さんは、大変なんですよね。
男の子は、ちっちゃい頃弱くて結構、熱が出るんですよね。
僕も子供の頃よく熱を出していました。
ぐったり来るのは40℃超えたときだったみたいです。
そこにいくまでは意外とぴんぴんしてたみたい。
なんにせよ、一段落して良かったですね。
体調には気をつけられ、ご自愛ください。
by イチロ (2008-03-14 18:22) 

ゆーか

突発だったのね!!何か他の病気じゃなくて一安心だね、うちはまだやってないんだ~、このままやらずに済むのかしら…

でも、ちゑさんの体が心配。
子供が小さいとなかなか自分の病院は行けないけど、あまりひどかったらちゃんと診てもらってね。
by ゆーか (2008-03-14 21:11) 

rien

サトイくんもちゑちゃんも大変だったんだね。もう大丈夫なのかな??
突発ってみんなやるみたいだけど、うちはまだやってないから高熱にビビってます。
熱冷ますのに首にバンダナで氷枕っていいんだね。氷はいっぱい持ってるけど、どうやって冷やそうかいつも悩んでたからいいこと教えてもらったよ♪今度熱出した時にはやってみます。
ゆっくり休んでね!
by rien (2008-03-14 21:23) 

だいぷり

サトイくん復活おめでと~☆
うちも病後は異様に動いて、笑顔が多かったわ。
ちゑちゃんは大丈夫かしら?
私もすんごい頭痛のとき脳梗塞かと心配になる…。
主婦業もなかなか大変だよね。お大事に~。
サンライズ、土日もやってて空いてるのはいいけど、対応は残念だよねぇ。
私は慣れてしまった(笑)
by だいぷり (2008-03-17 11:41) 

むん(響太ママ)

視界にチカチカが出たあとに
頭痛が来るのは、典型的な「偏頭痛」だよー!
私も時々なる・・・
つらいんだよね><
チカチカが来たら「あ、頭痛くる!」と
身構えて先に頭痛薬を飲むと
その後に来る頭痛が少〜しマシになる
気がする・・・
どうしても辛いときは偏頭痛専用の
お薬を病院で処方してもらうといいよ〜!



by むん(響太ママ) (2008-06-05 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。