SSブログ

ブランコ [サトイ]

月曜日

市内でも、実家からはちょっと遠い『桜井町公園』に行った。
昔からあるこの公園には大きな滑り台があるから、子供の頃には遠足で行ったり、ちょっと特別な場所だった。

が、久しぶりに行ってみると、当時は目玉だった滑り台の周りは木が生い茂ってるし、芝生や遊具の周りにはお菓子や弁当のゴミ、空き缶、酒瓶が多数転がってて悲しい気持ちになった。

銚子に帰ってくると、必ずこういう寂しい気持ちになるわぁ・・・。岡野市長(通称ジャパン=現銚子市長は私が中学時代の先生。昔オリンピックの強化選手だったか何かで‘Japan’て書いてあるジャージを着ていたことから、生徒達の間でジャパンと呼ばれるようになった。)、何とかしてください!
市長に言うのは違うか。。。

CA390012001.JPGサトイが空き缶を拾っちゃったので、人間の器が小さい私は、ゴミの少ないエリアにサトイを誘導。偶然、おもしろいブランコがあったので乗せてみた。よくパンダが遊んでるタイヤのブランコだけど、真ん中にはちゃんと鉄板がはめ込まれたもの。
最初は、私ががっちり補助しながら立ち乗りさせたけど、サトイも片足浮かしたりして余裕があるみたいなので、そ~っと手を放してみると、ひとりで乗れるじゃーん!!しかもちゃんとこいでる!
できないと思っていることも、ちょっと形を変えたりすればできちゃったりするのね と感心した出来事だった。

CA390013001.JPG公園の裏には利根川が流れている。ほんとに、段差もフェンスも無くいきなり川が流れている。 この先もずっと水難事故が起きませんように。。。サトイがぐずぐずし出したのでこの後すぐ帰宅。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

アイくん

新しい事が出来るって分かると、ママもサトイもすごく嬉しいだろうな〜☆☆

ちゃんと写真も撮ってあるから、後々振り返るとパパやばぁば、サトイが大きくなったら、色々教えてあげれる楽しみもあるねっ♪
川の流れる音、サトイには心地よくなかったかな?!
by アイくん (2008-08-01 12:34) 

ats-you

どうもです!
この前は、意外な場所でご対面してびっくりしたねぇ。
サトイ君もすっきりしちゃってかわいかった!!
旦那さんが居たのでそのままになっちゃったんだけど、
今度は、ぜひ、またパスタとかランチしたいですねぇ。
サトイ君のブランコこいでいる姿が素敵。
うちは、ぶら下がる力だとか自分で握る力が、こうした遊びに関しては、
なくて、とっても危ないのです。
さすが、男児!って感じでたくましく、頼もしいです。
by ats-you (2008-08-01 17:45) 

だいぷり

お久しぶりです。
サトイくん、大きくなったね~☆
男の子らしい感じ。
小さいときを知ってると成長っぷりに驚きだね。
でも透き通るような白肌はそのままでステキ。
うちの娘と交換して(笑)
ブランコこげるってすごいね!うちのちびたんも挑戦させよっと。

by だいぷり (2008-08-01 20:46) 

kobache

コメントしてくれたみなさん、今さらですがお返事します。
♪アイくん♪
人間がゼロから1になる過程だから、いろいろ大変だわ
サトイが大きくなって生意気な口きいたら、今の写真見せてだまらせるのさ

♪ats-youさん♪
何かがいきなりできるとビックリするよね!
サトイは力強いよ〜 最近殴られるし・・・。

♪だいぷりちゃん♪
久しぶり〜 最近どうしてるのかしら?
みどちゃんのいろんな表情、また観たいわ
ブランコは普通のだとペラッとしちゃって難しいよね


by kobache (2008-08-12 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銚子でせんとくんうぃ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。