SSブログ

銚子でせんとくん [サトイのカラダ]

~これはサトイ史に残る出来事なので、日記に残しておかなくては。~

7月中旬、銚子に入り浸り出してすぐ、サトイは初めての散髪、しかも坊主頭にした!!
もともとデリケートなお肌のサトイは汗疹もできやすく、頭皮にも汗疹がびっしり。しかも、髪の本数こそ多くないが、だいぶ伸びてきたので、じぃじ達から『切っちゃえ、刈っちゃえ』コールがかかり、翌朝すぐに近所の床屋さんへ連れて行った。
DSCF1455.jpg床屋イスに、私がサトイを抱っこして座り、ばぁばに写真撮影を頼んだ。とにかく泣いて暴れて、途中ばぁばが家にジュースを取りに行って、それを飲ませてから後半戦。バリカンで刈りながら、床屋のおじさんおばさんが『ほら、わんわんが来たぞ!ワンワン!今度は猫だ!ニャーオ』とか言って、サトイの気を紛らす為に、すごいテンションで演じてくれてるのがおもしろくておもしろくて。。。
とにかく、全員汗だくで無事に坊主頭完成!サトイはかなり泣いたから、しばらくヒックヒックって放心状態だったけど、家に帰ったらケロッと遊んでいた。

じぃじの会社の人に見せたら『せんとくんに似てる』という意見が。
確かに!私は『ラストエンペラー』って思ったけど、せんとくんもわかるわ。みんなから気持ち悪がられてるせんとくんだけど、私は結構気に入ってて、携帯にも画像を入れてたほど。
そして、一度幕張に帰った時に参加した一歳児サークルでも、皆さんから『触らせて~、かわいい~』と大好評。一歳くらいで坊主頭にする子って少ないから、おもしろかったのね。

右こめかみのハゲは目立つようになったけど、それもチャームポイントということで☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てふしブランコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。