SSブログ

運転免許更新 [私の生活]

ほんとにただの日記だ。

今日は夫が家に居たので、期限が迫っていた免許の更新をやっとできた。
さいわい運転免許センターは家から車で3分くらいのところなので、ピューッと行ってピューッと帰りたいところだったが、一度違反をしていたので一時間講習あり。しかも日曜でおそろしく混んでいて、1,000人くらい並んでるんじゃないかってほどの行列。講習まで一時間半ひたすら並んだ。。。ふぅ。
講習は一番前の席でちょっとウトウトしちゃったけど、無事に終了。
今回驚いたのは、運転免許証がICチップ内蔵のカードになったこと。暗証番号を決めたりして、ちょっとワクワク。少し厚くなった。
あと『普通免許』を『中型免許』と呼ぶようになったこと。できる事は変わらないらしいけどね。

次は五年後。ロンドンオリンピックの次の年かぁ。36歳かぁ。。。それまで無事故・無違反で頑張ります!

午後からは、5月頃に一度、夫と見学に行った某オケの演奏会を聴きに船橋へ。
雰囲気も良さそうだし、練習場所も近いので、ちょっと気になっているところ。でもまだいくつか見に行きたいオケがあるので、決められないけど。。。
夫がもう少し落ち着いたら、また見学活動しなきゃ!ファゴットはどこでも人手不足だけど、オーボエはタイミングを逃すと満席になってしまうのだ。

夫は来週から鹿嶋出張のため、今夜は私の実家に宿泊。私とサトイはお友達との約束とサークルがあるので、今回は帰らず。
週末だけの家族にも、慣れてきちゃったわぁ〜 こうやって強くなるんだね。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

P

私はこっちの免許に変えたけど、出来ないものも何も変わってないよ、うふふ。それにしてもチップ入りはしらんかったぞ。

by P (2008-09-29 12:22) 

kobache

♪ヴェ夫人♪
チップ内蔵はまだ全県じゃないらしい
千葉県がここ数年、交通死亡事故数でワースト4に入ってると知って悲しかったよ 愛知と北海道もなかなかでしたわ





by kobache (2008-09-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再会 最近欲しいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。