SSブログ

また・・・引越し。 [サトイのカラダ]

しばらくここを留守にしている間に、我が家に大事件!
幕張ベイタウンに引っ越す事になりました!!

なんとなく物件巡りを始めて、一年くらいかけていろんな物件を見て、目が肥えたところで本腰入れて探そうか〜ぐらいの気持ちで見ていたのに、二回目でこれは!というお部屋に出会い、購入を決断した。(夫が)
まぁ、出会って即購入!ではなくて、きちんと悩んだ。(夫が)
人とかお家との出会いって運命みたいなものもあるような気がするので、決めるまでは早かったけど焦ったり早まったとは思っていない。(夫が)


最近のサトイは・・・
とにかく激しく動き回り、外食の時は股ベルトまでしないと下からスルッとタコのように抜け出して脱走、やりたいことを私にダメって言われると怒って叩くし、イヤな事には『いんない!やぁだ!!』、一番困るのがエレベーターとかで一緒になった人に『カァッ!!』って威嚇する癖。突然やり出して、あんなに仲良しだったバァバにまで機嫌が悪いとカァ〜ッ!!と威嚇。。。どこへ言ってもみんなにニコニコしていたサトイはもう居ません。
こうやって大きくなっていくのかなぁ。魔の二歳とかいうけどこんなに早く来たの?それとも二歳になったらもっとすごくなるのか? 
成長はうれしいけど、なんだか寂しい今日この頃。

言葉もちょろちょろ増えてきた。
『ダンダン』・・・電車。ガタンガタンから来ているみたい。これを機に機関車トーマスのおもちゃを買ってみたら私がハマった
『バプ』・・・バス。いくらスを強調して言ってもバプって言うからまぁいいや。
『ピーポーピーポー』・・・救急車のみならず、消防車、パトカー、駐車場の出口とかにあるクルクル回るライトなど、光るもの
『ペンペン』・・・ペンギンのみならず、鳥類全般。ペンギンよりもペンペンのが覚えやすいかなぁと思って教えたけど、あっさり覚えたので、ちゃんとペンギンって教えれば良かった
『ママ』・・・あんなに“おかあさん”って教えたのに・・・。
『アレ取ってきて』とか『お父さんにこれ渡してきて』も通じるので、ちょっと使えるようになった。

そんなサトイだが、中耳炎デビューしてしまいました。土曜に右耳、日曜に左耳。風邪から中耳炎を発症したらしいんだけど、日曜までは元気がなかったが、両耳の鼓膜が破れたら何かが吹っ切れたらしく元気になったので、とりあえずはお医者さんの言う事をよく聞いて、耳を治すのみ!
一度中耳炎にかかると永い闘いになるみたいだけど、きちんと治さないと難聴とかも引き起こしかねないので気合入れて行くぞ〜!お〜!!

DSCF1683.jpg
 僕とうし①
 千葉市動物公園にて











DSCF1713.jpg
 僕とうし②
 津田沼のモリシアにて。
 幼児用メリーゴーランド










DSCF1717.jpg最近サトイがレールに夢中なので、クリスマスプレゼントにトーマス木製レールを購入しようとした夫。
『まだわかんないからいいよ!』と私が一蹴したけど、『サトイがやらなかったら俺がやる』と言って購入。
サトイはうまく走らせられないとイライラして奇声を発したり泣いたりしてるけど、かなりハマっているので、よかった。
 

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

あいこ

ご購入おめでとーーーう!!
すごいわぁ。もう不動産かぁ。
忙しくなると思うけど頑張ってね。

祐輝も「魔」が2歳前から始まったし
3歳になった今も続行中。
人それぞれだと思うけどね。

木製トーマスうちも1歳のときに買ったよー。
誕生日とかクリスマスに少しずつアイテムを増やしてるよ。
今も毎日のように遊んでる。
サトイくんも鉄ちゃん路線??
by あいこ (2008-11-26 11:12) 

manamama

オメデトウ♪でもさみしくなるな~
近所の公園とかでいっぱい遊んで、そのうち
落ち着いて家でも遊べるようになる日を楽しみにしてたのに…
でもお出掛けはこれからも行こうネ!

うちもレール買ったよ。トーマスみたいな高級品じゃないけど
でもオモチャが増えすぎて遊べてません
誕生日って難しいよね。

威嚇してるサトイくん想像したら笑っちゃったよ
マナもそうだけど言った所でどうにもならないしホント困っちゃうよね
友達の所は「魔の2歳」、
2歳より前にイヤイヤイヤ期が来て大変だったけど、秋に誕生日が来て会話が少しできるようになったら
とってもイイ子になってママとステキな関係になったらしいよ
マナはいつくるんだろ。ストレスたまったら気分転換しながら
お互い頑張ろうね☆

中耳炎も早く良くなりますように


by manamama (2008-11-26 18:42) 

うっしー

この前は Skype再会できて よかったねー
サトイくんは 泣いてたけど、
見られて うれしかったわん・
もう 元気になったかしら?
あのね、 ”ぼくとうし”って 写真ふたつも、って
もしかして、 わたしのため?とか思った、
自意識過剰です。
でも、 ”ぼくとうし”で もう サトイくんと お友達になった気分。
ありがとう。

by うっしー (2008-11-27 08:29) 

duncan21

サトイくん、おにいちゃんになったね~!!(゜∀゜)
しばらくすれば2歳だもんね(^_-)-☆

ところで、ベイタウンに引っ越すの?!
スゴ~イ!!\(^o^)/
うらやまし~~~♪♪
ベイタウンのどこら辺なの??
とってもいい所だよね(^^)

Charinkoってパスタ屋が美味しいよ!
是非ご賞味あれ♪
by duncan21 (2008-11-27 12:33) 

kobache

♪あいちゃん♪
トーマスこっちがハマるよね!?キャラクターの名前や特徴を全部覚えたいもん。サトイはゴードンとパーシーがお気に入りらしい。
「魔」、、、たまりません。。。あと一年くらいこういうのが続くかと思うと、涙が出てくるよ(笑)
祐輝くん、イヤイヤな感じしなかったけどなぁ イヤイヤ後期なのかしら。でもしっかりイヤイヤやっとくとその後がおりこうさんって聞くし!っていうか、そんな風に思わないとやってらんないよね

♪マナママ♪
サトイの熱が下がったら、今度は私が鼻づまり。。。
サトイの威嚇、今度のサークルあたりが心配だ。言われた人みんな『あらあら、ごめんなさい』みたいな顔してるから申し訳なくなるよ

♪さちこちゃん♪
はじめて呼んでみた。
自意識は過剰な方がいい!来年はあなたの年か、でもうちの夫は年男。どうでもいいね。
スカイプって素晴らしいわ〜。今度はあいつとあいつも入れて三ヶ峯寮ラウンジ気分で!

♪ダンカン21♪
イヤイヤ期もおにいちゃんになった証かと思えば、耐えられるよね。。。ムスコくんは最近どう?
ベイタウンってバレンタイン監督も住んでるらしいし、マリーンズファンのお膝元だもんね ダンカン、お友達が住んでるのかしら?
Charinko美味しいって聞いた事ある!夜はカフェみたいだし、気になるわぁ 

by kobache (2008-11-27 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。