SSブログ

はい、元気です。 [サトイ]

ご無沙汰していましたが、私、夫(軽いギックリ腰)、サトイ、家族三人元気でやっています。

最近の大きなニュースと言えば、松戸のオケをやめたこと。
遠くても、交替乗りでもがんばって通っていたが、やはり団の考えとは合わない部分があったようで、、、
とは言っても、こちらも子連れでの参加以外に手は無いので、思い切って退団した。(宝塚みたい)
子連れ問題が無かったとしても、この先夫の仕事の展開が読めないから、休団してたかもしれないし。
言ってしまった直後は寂しかったけど、何ヶ月も悩んでいたから、今はすごくスッキリ。
幕張・美浜音楽祭というものに参加することになったので、楽器は前より吹ける。
というか泣きそうなぐらいたくさん乗るハメに。。。

サトイは今が吸収する時期なのか、どんどん覚えてどんどん話しておもしろい!
教えてないはずの数字やアルファベットを知っていたり、謎の歌を歌ったり、
不気味なこともたくさん!
銀行や企業のマークが好きで、見つけると叫んでいるので、こんなものを作り始めた。

2584825
新聞を二人で見ながら、『あっ!』って指さしたものや、
おもしろいものを切り取る。
この時間が意外と楽しくて、二人で盛り上がっている。
三菱東京UFJのマークは“ツウチョウ”、東京スター銀行は“ギンコー”、
三井のリハウスは“ベイタウン”ってメチャクチャな覚え方だけど、
楽しいからよしとしよう。

夫もすごくちっちゃい時に、三菱のマークを見ては
『ビシ!ビシ!』って叫んでいたらしい。





nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

アイくん

おひさだなぁ〜〜♪
マークロゴ集め、スクラップ、こうやって見ると、いろんなのあって楽しいネ〜。
主がロゴ作りの仕事もしてるから、こうやってサトイを見習って勉強しなさいって、言っておくよ☆


by アイくん (2009-02-25 09:01) 

kobache

♪えりな♪
本当におひさ!! 主くん、そういうお仕事だったんだぁ〜
ロゴって楽しいよね、ご当地ゆるキャラにも手を広げていきたいわ
今日は朝からHITACHI、HITACHI言ってる。。。

by kobache (2009-02-25 10:40) 

おおや

幕張美浜は土曜日のリハがでられず
結局ほとんど乗れないですが、よろしくお願いします。

by おおや (2009-02-25 11:27) 

kobache

♪いんちょ♪
まだ一度しかお会いできてませんね〜 
ベイオケにも加入したのでよろしくお願いします!

by kobache (2009-02-25 16:15) 

Miyuki

おひさー!!Aかの結婚式の写真、あのブログで見せてもらって、拝見したよ!!!そして知ってる?Wかが、うちにきたんだよ。Uしと!!!ちょっと3人で室内楽の企みごともあるので、集まっちゃいました。たのしかったーーー!
by Miyuki (2009-02-25 16:40) 

くろだ

おひさしぶり~
やめちゃったんだねぇ。
ますますお会いできる機会が少なくなりますね。
寂しいかぎり。
でも、幕張でも頑張ってファゴット吹きまくってね!
by くろだ (2009-02-25 18:02) 

かんだ

スクラップブック♪マニアックで素敵です。
さといくんは音楽よりも美術系才能が開花してるのかしら!(^^)!
美浜音楽祭がんばろうね~
by かんだ (2009-02-25 22:05) 

kobache

♪Miyuki♪
Skypeしようと思いながら、まだ話せてないね
わかに二次会で会って、行くって言ってたから知ってたよ〜
そん時の日記を書いてみては?

♪くろさん♪
本当に突然の決断でした。
くろださんが居たから安心して入団したのが、つい最近のことのようです。お世話になりました。
吹きまくりたいのにカラダがついて来ない感じですが、頑張りまーす

♪かんださん♪
人生二年弱なのに、この趣味サトイらしいわぁ って思いますよ
私も結構ロゴ好きだし、メーカー好きだし、工場好きだし。。。
練習も佳境に入ってきてますね(?)口がもたんっ!
よろしくお願いします☆



by kobache (2009-02-26 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。