SSブログ

この二ヶ月

大まかに振り返ると、、、

三月末
サトイの誕生日と音楽祭終了の打ち上げを兼ねて、都内のホテルに一泊。
すべてお部屋で済ませたので、いろんなことを気にせずにくつろげた。
ミシン購入!自動糸通しっていう機能を熱く勧められた。
お値段もお手頃だったので即決。

四月
夫は決算がはじまり、ますます多忙に。
幼稚園のプレスクールの個人面談に行った。
入園までにオムツがとれるように頑張りましょう!だって。
取れないからって入園できないわけではない とも言ってました。
今まであまり行ってなかった公園遊びを日課に!
朝10時くらいから、14時まで帰らない日も。。。紫外線との闘い!!
おかげでお友達が急増中。私もサトイも楽しんでいます。

連休
夫・・・29・30日は出勤、5/1・2だけ休めて後は出勤。
お疲れさまです、本当に。
一日は私たちの結婚記念日だった。(五周年)
サトイが産まれるまでは結婚式を挙げたお店に食べに行ってたけど、
今回は銚子に帰ってゆっくりしてきた。
仕事の書類を受け取るとかで鹿嶋に行き、その後鉾田でカニ寿司。
鹿島神宮で流鏑馬を見学。馬が暴走するハプニングにドキッとしたり、
お茶屋のおじさん(初対面)とザリガニ釣りしたりして童心に帰る(よく帰るけど。)
夫は三日の朝、銚子から直接会社に向かい、私とサトイは六日の朝まで銚子で過ごした。


【最近のサトイ】
☆突然、いろんな歌を歌い出した!!
童謡以外にもCMソングなども今まで蓄積してたみたい。
『ぞうさん』『めだかのがっこう』『かもめのすいへいさん』『あめふりくまのこ』
『むすんでひらいて』『とんとんとんとんひげじいさん』『さんぽ』『ちゅーりっぷ』
他には、♪パッソ、できた、パッソ ♪しゅーちしん、しゅーちしん などなど・・・
他人には聞き取れない言葉だろうけど、音程は私に合わせてくるのでおもしろい。
子どもの耳の良さに改めて感心。

☆前転(でんぐり返し)がブーム
布団の上でよくやってるんだけど、ばぁばや88歳のじぃちゃんにも強要してヒヤヒヤした。
じぃちゃんに何か起きなくて良かった〜

わけもわからずイヤイヤ言っているのは終わったみたいで、
最近はきちんと説明するとわかってくれることも多くなってきた。
しつけとか考えなくても、毎日一緒に楽しく過ごしてれば、まっすぐ育つもんなのかなぁ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

アイくん

ミシン、購入したんだね!!
いっぱい作ってあげられるし、自分が作ったものを持たせるって気持ちよさそぅ☆
毎日、サトイ君と自然に楽しく過ごしてるんだろうなぁ〜♪
ちゑの童心に部分がサトイ君にいい影響してそぅ☆
by アイくん (2009-05-10 09:28) 

kobache

♪アイ君♪
ミシン楽しいわぁ〜 縫い目見てもどっちの糸が強すぎるかとかわかんないから、ところどころおかしいけどね
あなたも私も童心が強そうね☆ エリナは犬心か。
by kobache (2009-05-11 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サトイ 二歳ごぞうろっぷ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。