SSブログ

半年 [私の生活]

半年ぶりの日記。

サトイの来年からの幼稚園も無事決まり、涼しい季節になったので、
また記録を残さなきゃ と重い腰を上げてみた。

とりあえず最近のことでも。

11月から家計簿をつけ始めた。
財布のお金を知らぬ間に使い果たすことが多くて恐ろしくなったので。
うちは足りなくなったら夫からもらうっていう
行き当たりばったり方式なのでそこから見直しましょう。

先週は夫が急性咽頭炎とかいう病気で一週間会社を休んでいたので
不謹慎だがワクワクしてしまいました。
サトイも時々『とぅーたー(おとうさん)』って
寝室に励まし(邪魔し)に行ってました。

サトイはよくしゃべりよく怒り、よく遊んでいます。
先週金曜から、普段は病気しない彼が珍しく鼻水ジュルジュル。
昨日くらいから咳も出だしたので、今日は引きこもり。
鼻水をちーんするのがいまいち弱いから鼻水が取り除けないんだよねぇ
ストローみたいなので吸う鼻水吸い取り器を使ったら
号泣して暴れてお腹蹴られて大変だったけどかなり吸えた。
でもちょっと血が混じっていた。。。きつく吸い過ぎ?
管楽器吹く母なので。。。ごめんね。。。

私はというと、相変わらず、くよくようじうじしたり、
憤ったり、泣いたりとがんばっています。
日記が滞った理由の一つに、この日記を読むであろう友達が
増えれば増えるほど、思ったことが書けなくなってしまったのです。
私の日記なんだから、人のことは考えずに思ったことを書けばいいのにね
(夫から“生きにくい性格だね”って言われる部分です。)
まぁ人よりいろんなことに憤ってるから、書きにくいっていうのもあるけど。
(夫から“よくそんなにいろんなことに憤れるね”とも言われる。)
本気で受け止めてしまう疲れる性格なのね がんばれ、わたし。











nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

きよ

お気持ちよくわかります。
私も毎日くだらない(らしい)ことでウジウジして、
めんどくさい正確だねえと夫に感心されています。
幼稚園決定おめでとうございます!
さといと離れる時間があると、きっと会いたくてたまらなくなるはず、
って、幼稚園はあっという間にかえってくるんだっけ。

あまり考えすぎず、気楽に日記書いてくださいね~
では。
by きよ (2009-11-04 17:22) 

kobache

きよさん、ありがとう!
あっ 夏の名古屋は楽しかったね。
幼稚園ねぇ 二年保育にしようか本気で悩んだ
時期があったよ 三月生まれは別れが早すぎるわ


by kobache (2009-11-05 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。