SSブログ

2010 サトイの夏休み [サトイ]

暑いあつ〜い夏休みだった〜!
いろんなことがあったので、ここに記録。


DSCF2233.jpg
7/13 幼稚園の夕涼み会
去年はお友達も居なくて、人数の多さに圧倒されて
さっさと帰ってきちゃったけど、
今年は私も気合い入れて(?)浴衣で参加した。
サトイは園関係の行事はすべて不機嫌で通しているので
今回も盆踊りは全く踊らず。。。
まぁこの問題は時間がかかりそうなので考えないことに。










DSCF2247.jpg
英語スクールで一緒のMちゃん親子と葛西臨海公園へ。
成り行きで水上バスに乗って、お台場に行っちゃった。











DSCF2254.jpg
上野の国立科学博物館。大哺乳類展に。
16時に入場したので駆け足で観たけど、
サトイにはまだまだ難しかったわ。
飽きて逃走、行方不明になって焦ったよ、もう!!

でも私にとっては念願の科博だった。
今度は普段の展示をゆっくり観たいわ〜






DSCF2269.jpg
お盆前後はサトイと二人で銚子に帰った。
工作狂のひぃじいちゃんと青レゴに熱中!!










DSCF2216.jpg
波崎のばぁちゃんとは庭でたくさん遊んだ

6月にじぃちゃんが亡くなったばかりで
元気が無かったばぁちゃん
サトイが行くことで少しでも元気になれたかな








DSCF2280.jpg
8/26 幼稚園のスイカ割り
トップバッターだったせいもあり、
またしても不機嫌だったけど、
チラチラ目隠しをズラして覗きながら
がんばってました。
その後は『汗拭きたい〜』とか変な理由で
グズって、先生に抱っこしてもらっていた。
汗拭きたきゃ拭け!!



DSCF2287.jpg
その後はH君、N君とトミカ博へ。
40年も愛されてるなんてすごいわ、トミカ!

プラレールは一つ買い出すと私もハマりそうで
頑なに買わずに来たけど、サトイの従兄弟の
オサガリをもらう話が舞い込んできたので、
近々うちに段ボール2箱分くらいのプラレールが
来るらしい。
う〜ん。。。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

菜っ葉

夏満喫ですね~♪

龍もお遊戯とか、
年少 → 直立不動
年中 → 無表情で踊る
年長 → 笑顔で踊る
小1 → 一所懸命踊る
でした(笑)手こずりました~(--;)
by 菜っ葉 (2010-08-31 20:48) 

ゆーか

トミカ博、うちも行きましたよ。
平日に行ったのに混んでて、土日はどれだけすごいんだ~、って思いました。
トミカLOVEだから嬉しそうにしてました。

by ゆーか (2010-08-31 20:54) 

kobache

♪なっぱ♪
それでいて、『ヴァイオリンやりたい』って
言ってるんだよ〜 
どれだけ本気か、いまジラし中だけどね(笑)

by kobache (2010-08-31 20:55) 

kobache

♪ゆーかちゃん♪
同じ日に行ってたりして☆
平日限定でもらえるのがあって、良かったよね!
しかも近くで仮面ライダーW(?)の撮影してた。 
うちはメッセの近所なので、
また遊びに来るときは、声かけて!!

by kobache (2010-08-31 20:59) 

hana

サトイ君、しばらく会わないうちに一段と「少年」ぽくなったねぇ!
こっちはトシとる訳だわ(-_-;)

夏バテは大丈夫でしたか~
by hana (2010-09-01 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なつやすみスタート!流しそうめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。