SSブログ

流しそうめん [幼稚園]

夏といえば流しそうめん!みたいに言われてるけど
私はそうめんを流して食べた事など一度も無いぞ!!

昨日は我が幼稚園、夏の恒例行事、流しそうめんだった。
うちの幼稚園はイベント盛りだくさんなので、
いろいろやらない我が家にはありがたいわ〜

DSCF2346.jpg
年少さんからスタート!
クラスごとに配置につきます。
サトイはもっとも川下・・・。
フォークとかお椀が流れてきませんように。












DSCF2329.jpgサトイ!君は右利きだろ〜!
持ち替えないと食べられないよ〜










DSCF2344.jpg
ちょっとぬるいけどおいしいな〜















みなさん、いろんなスタイルで楽しんでいます。DSCF2338.jpg

『奥さん、もっとじゃんじゃん流しちゃってください。』
とか言ってるのか?








DSCF2343.jpg
まだまだいけるぞ〜








このあと、デザートとしてみかんとパインが流れてきて
係のママさんがサトイのカップにたくさん入れてくれたけど
サトイはパインが苦手なので、私が頂きました。
麺つゆに浸かったぬるーいパイン。。。



流さないスイカも用意して頂き、みんな楽しそうだったな。
親は参観自由だったから、暑いし行くのやめようかなぁ〜と
迷ったけど(迷うな!)、行って良かった良かった。


というわけで、9月に入り、夏期保育(半日)から
一日保育になりました〜!! よっ 待ってました!!
幼稚園ママ友Nさんの『一日保育スタートの祝賀会しましょう』(?)という
掛け声で、今日は5人でインドカレーランチに行った。

DSCF2347.jpg
インドカレーといえばもちろん、検見川のシタール。
『お寺で聴けないコンサート』の練習の時に行って以来だから
もう一年近く行ってなかったんだ〜
やっぱりバターチキンでしょ ということで
バターチキン×3 マトン×1 ベジタブル×1 で
みんなでいただきました。
誰一人完食できず、Nちゃんはナンとチキンを
お持ち帰りしてました。

いろんな世界味巡りしたいわ〜






















nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ビッケ

流しそうめんネタをざざっと流し読みし、

食いついたのが「シタール」

いつ通っても行列してて
なかなか入るチャンスがありません。

やっぱ土日じゃ無理なのかしら?
平日ならOK?
by ビッケ (2010-09-03 01:29) 

IKEAのおばちゃん

さとい君元気そう!!

バターチキンカレー!!!
一昨年その名前を知って、名前に憧れていたけど
わたしの知っているインド屋にはなくて
去年は自分でレシピ探して
偽物を作ってました。

本物を食べてみたいわぁ!
もうちょっと涼しくなったら
連れて行ってくださいまし。

並ぶの覚悟します。
by IKEAのおばちゃん (2010-09-03 10:11) 

まきゅまきゅ

バターチキン、ほんと美味しかったね〜。
私は、ぜんぜんお店に詳しくないので、ぜひまたお勧めの所を教えてね。
飲茶の美味しい所にも行きたいでーす。
by まきゅまきゅ (2010-09-03 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010 サトイの夏休み|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。