SSブログ

なみだ [サトイのカラダ]

もともと涙もろい私ですが、親になってからよりいっそう涙もろくなりました。

さっきも『ビューティーコロシアム』を観てボロボロボロ・・・。ちょっと前にやってた『火垂るの墓』なんて声を出して泣きそうだったけど、隣でサトイが寝てたから声を殺して泣いてました。夫に話したら『それはもう嗚咽だね』って相変わらず冷静に・・・。『火垂るの墓』は毎年のように放映してるけど、毎回観ても一生毎回泣ける自信があるねぇ。。。

話は変わって、、、
サトイのチンコの周りが(ほんとに変わるなぁ)赤くかぶれてしまいました。〝オムツかぶれ〟というそうです。今までウンチを一日に一回しかしなかったけど、離乳食になってからウンチもおしっこも増えたからかなりお尻がダメージを受けてたみたい。2〜3日前からなってたけど、その内治るだろうと甘くみてたら今日はお尻の方まで赤くなってて、ひどいところはただれちゃっててすごく痛々しい。もっと早く病院に連れて行けばよかった。ごめんね、サトイ。


チンコ写真を載せるわけにはいかないので、トップレスサトイでも。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

私も涙もろくなりました。
今は、テレビで色々と難病の子たちやその家族のお話だったり、先日は出産のシーンを放送している番組もありましたよね。
色々と親の立場で考えるようになりました。
蛍の墓は、まったく私は見れないのでいまだに見たことがありません。お話しのさわりを聞いただけで号泣しそうだったので・・・。
眠っているわが子を見ながら号泣している日常です。(笑)
サトイくん、かぶれがきたのですね。
うちも、離乳食が始まってウンチが多くなってそのたびにやっぱり
おしりふきとか使うからどうしても赤くなっちゃう。
痛そうですよね。
これから乾燥の季節だし、オムツは蒸れるしで大変かもしれないね。
ウンチが少ない時は少しですが赤みがなくなっている気がします。
by (2007-10-10 10:00) 

さちこ

なんでビューティーコロシアムで泣いた?
どこでだれだろう・・・
カマキリかしら。。。

蛍の墓はやばいよね。
ドロップドロップ♪(コムタンが言うのを想像してな)

しかし、サトイはかわぃぃ。
こんなにかわぃぃ子はなかなかいないぞ!
もっと写真見たいわ!
癒されたいと言っておいて!
by さちこ (2007-10-10 11:08) 

Oちゃん

うんうん、あたしも!
ハナが生まれてからは、泣けるツボが広がって「子供」に超弱いッ!
(シマも!)

サトイくん、おしり早くよくなるといいね♪
かぶれててもこの笑顔ッ!(笑)う~ん、たまらんッ☆
by Oちゃん (2007-10-10 14:28) 

MAX

おぉぉ!あたしも昨日ビューティー~見てたよ!泣けるエピソードあったよねぇ!あたしはまた違って、キレイになろうかな。。って思ったよ。出産してから(あ、元々か!)オシャレとは無縁だったし。。。とりあえず昨日は無駄毛処理してました(笑)

サトイくんのセクシー姿、いいねぇ!!オムツかぶれ、うちも下痢の時はすごかった!薬塗ればすぐ治るけど、やっぱりかわいそうだよね。。
by MAX (2007-10-10 16:55) 

だいぷり

私も涙もろくなったよ~。みんな同じなんだね。
泣きそうな番組は「かわいそうで見てられないよぅ」って
すぐにチャンネル変えちゃうもん。

サトイくんのおかぶれは大丈夫?
うちは赤くなってるのに気が付いたら馬油を塗ってるよ。
すぐに赤いのがひくからオススメです♪
これからの季節は乾燥も気になるし、お肌のお手入れは大変そうだねぇ。
自分の分が後回しになって、ボロボロになりそう(笑)
by だいぷり (2007-10-11 11:16) 

かずよ

わ~かわいい!記事だいぶ前まで読ませてもらったよ♪ちえちゃんお母さんだね。幸せそうでうれしかったよ♪わたしは相変わらずバタバタ暮らしてます。私にも親子三人とかそんな生活がいつかやってくるんだろうか??ん~不思議。。ちえちゃんに会いたくなりました。。12月東京に演奏にいくので連絡するね!
by かずよ (2007-10-18 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。