SSブログ

%(パーセント) [サトイ]

おっ、三日も続けて日記書いてる。雨が降るなぁ・・・もう降ってるわ。

今日も引きこもりそうになったので、夕方からららぽーとにブラブラしに行った。
サトイの服も小さくなってきたので、GAP見て、あとは本屋さん。
今日の発見は、%。サトイは%が好きらしく、見つけると
『ねぇねぇ、これ、これ』『あぁパーセントだよ』『アハハハ』
っていうのが何度かあった。
(前から思ってたんだけど、数パーセントとスーパー銭湯って似てる)
話を戻して、%はロゴに通じるおもしろさがあるのね。
そして帰りにまたオバマみつけて『オババ、オババ』

夕飯の讃岐うどん屋さんの前で、サトイが1〜2歳上の女の子と遊び始めた。
どちらからともなく近づいて、ずっと追いかけっこをして楽しそうだったのが
とても微笑ましい光景だった。

というのも、最近、ちょっと年上の女の子から
サトイが鬱陶しがられる現場を見る事が多かったから。
やっぱり女の子の方が先に、心がお姉さんになっちゃうから、
まだ赤ちゃんみたいなサトイがニコニコ近づいても、
こっち来ないでよぉ とか言われてしまう。

自分も小さい子嫌いな子どもだったから、気持ちはわかる。
でもやっぱり自分の子が、あっち行ってよ とか言われてるの見るとちょっと悲しい。

女は顔より、愛嬌だよ  と今さら思う母なのでした。

2589174
もちろん、何も弾けません。
ピアノをいじりたくなると、ピアノの前でキラキラ星を歌います。

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

イチロ

微笑ましいですね。
いろんな不安から抜け出して、
いい意味で、肩の力の抜けた、ユーモアたっぷりの親子の会話。
数パーセントとスーパー銭湯。うーん似てる。
by イチロ (2009-02-26 23:57) 

Miyuki

いい!キラキラ星歌ったり、たくさん走ったり!
たくさん写真また見せてよ!
by Miyuki (2009-02-27 01:49) 

アイくん

オババ(笑)
%が好きなんだね〜〜。
んぢゃ、ニュースつけるっきゃないね〜〜!!
政治系になったら、麻生さんの支持率の話になって、いっつも%でるもんね〜〜!!
ついでにオバマも出てくる可能性大だから、一石二鳥☆☆
by アイくん (2009-02-27 08:54) 

hana

背中が芸術家ぽくって素敵!
今度セッションしましょ♪

ようやく風邪が治ってきました。
またランチ行きましょね☆

by hana (2009-02-27 12:35) 

うっしー

キラキラ星☆
ここでの ピアノの生徒の家の赤ちゃんが 初めてものすごく気に入って歌ってた歌が これ。
そして 前の夏日本で、1歳2か月の姪が 大好きな歌も これ。
そして さといくんも。。。
子どもの歌ベスト10の 1位!?

by うっしー (2009-02-27 19:27) 

かんだ

内弁慶な女の子が多いのね。きっと人見知りしているだけで、さとい君が鬱陶しいわけじゃないよ。イケアのおばちゃんはさとい君に会うたびに警戒されるの慣れちゃいましたよん。
パソコンで『げんがくしじゅそうだん』の変換で「減額始終相談」っていうのが出てから、私の頭の中の変換の優先順位もこっちが先になりました。
さといくんはノッチをみても「おばば」っていうかしら?

by かんだ (2009-02-27 20:59) 

kobache

みなさーん、コメントありがとうございます!
一週間実家に帰っていたので、パソコンから離れていました。



by kobache (2009-03-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

独裁者・・・。口が痛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。